2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

11日目

■日本語本文 結婚してからですが、私は結構豆乳を飲むようになりました。元々豆乳は好きで、実家にいた頃も飲んではいたのですが、今のように常に冷蔵庫にストックし毎日飲むほどではありませんでした。私の奥さんが、こういう肌とか健康とかに気を遣ったも…

10日目

■日本語本文 私は、20歳を過ぎたくらいからとても胃腸が弱くなりました。特に朝お腹を壊すことが多いのです。ピーク時は週に5日程度、朝お腹を壊していました。特に朝何も食べていないのにです。最近は少しマシになってきたのですが、サイドステッパーを利用…

9日目

■日本語本文 今日は家に新しい冷蔵庫が届きました。 昨年結婚し2人暮らしになっていたのですが、ずっと1人暮らしの時に使っていた冷蔵庫を継続して利用していました。そもそも私が冷蔵庫をほぼ必要としない生活をしていたため、入れるモノが少なかったからで…

8日目

■日本語本文 今日は栄養学についてです。 数日前から生活にプロテインダイエットを取り入れた我が家ですが、やはり食事の取り方が変わるので栄養バランスへの不安が出てきました。そこで少し調べたのが栄養学です。人間は個人によってや民族などにもよって適…

7日目

■日本語本文 今日はプロテインダイエットについて書きます。 COVID-19の感染拡大に伴い、テレワークが基本となり外出する機会がとても減ったこの1年ですが、結果として凄く体重が増えてしまいました。年齢的に30を迎えたこともあり、代謝も落ちる一方なので…

6日目

■日本語本文 今日は転職面接について書きます。 私は、そもそも就職活動がすごく嫌いでした。特に「やりたいこと」というものがなく、何かをやりたいという欲求も弱かったため、やりたいことを回答しなければいけない就職活動は苦痛でした。 転職活動も就職…

5日目

■日本語本文 今日は私の仕事について書きます。私は、都内でSEをやっています。SEといってもプログラムを書いたりする開発系エンジニアではなく、サーバーやネットワークなどのインフラよりのSEです。ここら辺の違いは分かりにくいと思うのですが、簡単に言…

4日目

■日本語本文 今日は今月から日課にしている、サイドステッパーについて書いていきます。コロナウィルスの蔓延により、例に漏れず外出を控えている私ですが、外出が減った弊害でここ1年で5kg程体重が上がってしまいました。流石にこのままではまずいと思い…

3日目

■日本語本文 今日は土曜日で1日休みだったので、ずっとゲームしてました。新しく面白いフリーゲームを見つけて、それをずっとやっていた感じです。 ジャンルはノンフィールドカードバトルRPGで、私のかなり好きなジャンルです。ノンフィールドRPGの特徴は、…

2日目

■日本語本文 今日は久しぶりに兄弟3人で会いました。私には弟と妹がいて、皆社会人ですが、2人とも私の家の近くの職場で働いています。 転職先が決まったのでその報告も兼ねた集まりでしたが、何故か私が奢ることになりました。お兄ちゃんの立場は辛いです…

1日目

■日本語本文 今日から英語日記を書くことにしました。転職に伴い、英語力がより必要とされるためです。とりあえずの目標は、3ヵ月で中学レベルまでの語彙力で良いから、簡単な会話を出来るようになる事です。 このブログは、自分が使いやすい言い回しを増や…