41日目

■日本語本文

皆さん、DNSって知ってますか?

DNSはDomain Name Systemの略で、インターネット上のドメイン名、つまり住所を管理しているシステムなんです。例えばですが、皆さんが検索をしようとGoogleを利用するときは当然googleのサーバにアクセスして検索をしているのですが、世の中に何億台とあるサーバーの中から間違えずにGoogleのサーバーにアクセス出来るのは、このDNSのお陰です。

今日は仕事でDNSの事をやったのですが、専門的なことを書いてもしょうが無いと思い説明から入ってしまいました。気が向いたら続き書きます。

 

■要約文

今日は仕事でDNSの事をやりました。DNSとはDomain Name Systemの略で、インターネット上の住所を管理しているシステムです。あまり専門的なことを書いてもしょうが無いと思いますが、気が向いたら続きを書きます。

 

■自力英文

Today, I did DNS at work. DNS is an abbreviation for Domain Name System, witch is a system that manages address on the internet. I think it can't be helped to write somthing too specialized, but if I feel like it, I will write more.