2日目

■日本語本文

今日は久しぶりに兄弟3人で会いました。私には弟と妹がいて、皆社会人ですが、2人とも私の家の近くの職場で働いています。

転職先が決まったのでその報告も兼ねた集まりでしたが、何故か私が奢ることになりました。お兄ちゃんの立場は辛いですね。でも楽しかったので全て良しです。

因みに、妹も転職しようか悩んでいるようでした。ただ、彼女は私と違って今まで経験してきた仕事以外をやりたいようなので、アドバイスなどは少し難しかったです。上手くいくとよいですが。

ともあれ、またたまにやりたいなと思える会でした。次に会うのはお盆近くかなぁ。

 

■要約文

私の転職報告も兼ねて久しぶりに弟妹で集まりました。何故か私のおごりでしたが、楽しい会でした。またお盆近くでやりたいと思います。

 

■自力英文

Today, we got together with my younger brothers and sisters to report my carrer change. For some reason it was my treat, but it was a fun party. I would like to do it again near Obon.