11日目

■日本語本文

結婚してからですが、私は結構豆乳を飲むようになりました。元々豆乳は好きで、実家にいた頃も飲んではいたのですが、今のように常に冷蔵庫にストックし毎日飲むほどではありませんでした。私の奥さんが、こういう肌とか健康とかに気を遣ったものを毎日摂取する習慣があったみたいで、我が家ではそれが豆乳に落ち着いた感じです。

実際に身体に良いのかは分かりませんが、多分コーラとか飲み続けるよりは良いと思うし、美味しいので、基本的にはこれからも続けていくと思います。

 

■要約文

私は毎日豆乳を飲んでいます。奥さんが健康に気を遣ったものを摂取する習慣があったので、我が家は豆乳を毎日飲むようになりました。実際に身体に良いかは分かりませんが、美味しいのでこれからも続けていくと思います。

 

■自力英文

I drink soy milk every day. My wife had a habit of consuming health-conscious foods, so my family started to drink soy milk every day. I don't know if it's actually good for me, but it's delicious so I think I'll continue.