3日目

■日本語本文

今日は土曜日で1日休みだったので、ずっとゲームしてました。新しく面白いフリーゲームを見つけて、それをずっとやっていた感じです。

ジャンルはノンフィールドカードバトルRPGで、私のかなり好きなジャンルです。ノンフィールドRPGの特徴は、フィールドマップが存在せず、ただ前に進みながら途中でアイテムとかを拾ってゴールを目指すゲームなのですが、所謂リソース管理が求められるところが戦略的で楽しいのです。

今回私がやったゲームは、ゲームクリアはそれほど難しくないのですが、クリア時にスコアが算出されるので、そのスコアアタックが面白くてずっとやってました。この日記書き終えたら、また続きやります。

 

■要約文

今日は1日フリーゲームをやっていました。私の好きなジャンルである、ノンフィールドRPGのゲームで、スコアアタックに挑戦するのが特に楽しいです。

 

■自力英文

I was playing the free game for a day today. It's in my favorite genre, non-field RPG games. It's especially fun to challenge score attack.