2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

43日目

■日本語本文 先週までお盆休みで9連休でした。 日本人は休みが少なく長時間労働と言われることが多いですが、こういうお盆休みや祝日などの「決められた休み」は世界一長いとも言われています。国民性の違いではありますが、決めないと中々休めないんでしょ…

42日目

■日本語本文 今日は人生で初めてバスソルトの風呂に入りました。 奥さんのお姉さんから貰ったモノですが、入浴のランクが上がりテンションも上がりました。こういう誰でも利用出来る日用品で良いモノを知っているのは凄いと思うので、僕も少し興味を持って調…

41日目

■日本語本文 皆さん、DNSって知ってますか? DNSはDomain Name Systemの略で、インターネット上のドメイン名、つまり住所を管理しているシステムなんです。例えばですが、皆さんが検索をしようとGoogleを利用するときは当然googleのサーバにアクセスして検索…

40日目

■日本語本文 先週の誕生日に奥さんに枕をプレゼントして貰いました。"muatsu"というブランドで、マットも同様のモノを使って寝ています。 寝具は、毎日利用するものであり、QoLに直結すると考えているので、素直にありがたかったです。 ■要約文 誕生日に奥さ…