4日目

■日本語本文

今日は今月から日課にしている、サイドステッパーについて書いていきます。コロナウィルスの蔓延により、例に漏れず外出を控えている私ですが、外出が減った弊害でここ1年で5kg程体重が上がってしまいました。流石にこのままではまずいと思い、始めたのがサイドステッパーです。

サイドステッパーというのは、ウォーキングマシンの1つで、単純に言えば家にいながらウォーキングするための機械です。適度に負荷もあり、大体10分を超えると汗が出始めます。

私は、朝の日課としてこれをやっており、毎日15~30分くらい運動してから仕事をするようにしています。まだ初めて10日とちょっとですが、2ヵ月後には効果が現れ始めることを信じて今日もバッチリやりました。

結果が出たら、また報告したいと思います。

 

■要約文

COVID-19の流行により外出しなくなったため、ここ1年で体重が5kgも増えてしまいました。このままではまずいと思い、サイドステッパーで室内運動を始めました。毎日15~30分やってます。結果が出たら、また報告したいと思います。

 

■自力英文

I haven't been out because of the COVID-19 epidemic, so I've gained 5kg in the last year. I thought it would be bad as it was, so I started indoor exercise with a side stepper. I do it for 15 to 30 minutes every day. I would like to report again when the results come out.