1日目

■日本語本文

今日から英語日記を書くことにしました。転職に伴い、英語力がより必要とされるためです。とりあえずの目標は、3ヵ月で中学レベルまでの語彙力で良いから、簡単な会話を出来るようになる事です。

このブログは、自分が使いやすい言い回しを増やす目的で始めました。スタイルとしては、
日本語の日記を書く→それを要約する→自力で英文にする
です。

最初は文法もぐちゃぐちゃだと思いますが、オンライン英会話などで添削して貰うことで正しい言い回しのストックを増やしていこうと思います。

 

■要約文

転職に伴い、英語力を鍛えることにしました。3ヵ月後には簡単な英会話がスムーズに出来るようになる事が目標です。

 

■自力英文

Alog with job change, I decided to train my English skills.  The goal is to be able to have simple English conversation smoothly in three months.