38日目

■日本語本文

少し久しぶりの日記です。

日本では先週からオリンピックが始まりました。私は家にテレビも無く視聴することもないのですが、Twitter等では話題にも上がってくるので、本当に始まったんだなぁという印象です。コロナ禍で中々盛り上がりにくい現状ですが、この日のために頑張ってきた人も多くいるはずなので、ベストを尽くして欲しいと思っています。

 

■要約文

日本では先週からオリンピックが始まりました。私は視聴はしませんが、SNS等で話題に上がっているのは目にしています。コロナ禍で中々盛り上がりにくい現状ですが、選手の皆さんがベストを尽くせることを祈ってます。

 

■自力英文

Tokyo Olynpics started last week in Japan. I don't watch it, but I see it being talked about on SNS. It's hard to get excited because of corona, but I hope all the players can do their best.