29日目

■日本語本文

今日は奥さんと焼き肉を食べに行きました。

コロナ禍で時短営業が続いていることもあり、久しぶりの焼き肉でしたが凄く美味しかったです。

少し話は変わりますが、寿司などと一緒で、焼き肉って日本特有の文化なんでしょうか?アメリカやイギリス等は勿論、アジア圏でも焼き肉って見たことない気がします。照り焼きなどもそうですが、日本は結構独自の食文化を持ってますよね。好きです。

 

■要約文

今日は奥さんと焼き肉を食べに行きました。時短営業の店も多く、久々の焼き肉となりました。しかし、焼き肉って日本特有の食文化なんでしょうか?あまり外国で焼き肉というのを見た記憶がありません。照り焼きなどもそうですが、日本は独自の食文化を持っていますよね。

 

■自力英文

Today, I went to eat yakiniku with my wife. It has been a long time since we had yakiniku, because many shops that are open for a short time. However, is yakiniku a food culture peculiar to Japan? I don't remember seeing yakiniku in foreign countries. Like teriyaki, Japan has its own food culture, doesn't it?