33日目

■日本語本文

今日はハーゲンダッツを買って食べました。

ところで皆さんは、ハーゲンダッツが日本で一番売れるタイミングをご存じですか?なんと3元日だそうです。コンビニ以外のお店が軒並み閉まっていると言うこともありますが、そうだとしても凄いですよね。正月はちょっぴり贅沢なモノを食べたくなる時ですが、ハーゲンダッツは見事その地位を確立しているということです。

たかがアイス、されどアイス。上手なブランディングだと思います。

 

■要約文

今日はハーゲンダッツを買って食べました。

ところで皆さんは、ハーゲンダッツが日本で一番売れるタイミングをご存じですか?なんと3元日だそうです。凄いですよね。正月はちょっぴり贅沢なモノを食べたくなる時ですが、ハーゲンダッツは見事その地位を確立しているということが分かります。

 

■自力英文

Today, I bought and ate Haggen-Dazs.

By the way, do you know when Haggen-Dazs sells best in Japan? It's 3 New Year's Day. It's amazing! New year is time when everybody want to eat a little extravagant food, but you can find that Haagen-Dazs has established its position brillantly.