25日目

■日本語本文

今日は散髪に行ってきました。

もう夏で暑くなってきたのに、コロナの関係もあって全然外に出ないので、髪が伸び放題でした。流石に邪魔になってきたので、さっぱり切ってきました。

髪が短くなれば、使用するシャンプーの量も減るし、髪も乾くのが早くなるので良いことが多いです。これからはもっと暑く、汗をかく時期になるので、髪は早めに切るようにします。

 

■要約文

今日は散髪に行きました。外出機会が少なく髪が伸び放題だったので、さっぱり切ってきました。髪が短ければ乾くのも早く楽なので、次はもう少し早めに髪を切るようにします。

 

■自力英文

I went to a haircut today. I didn't have many chance to go out and my hair was messy, so I had my hair cut cleanly. If my hair is short, it will dry quickly and easily, so next time I should have my haircut a little earlier.