23日目

■日本語本文

今日は継続についてです。

ここ数日、日記を書けていませんでした。一番の理由は残業が続いていたからです。一旦書かなくなってしまうと、それを機会に止めてしまう事が多いとは思います。これは日記に限らず、継続している事柄には全てに当て嵌まることです。このような人間の意志の弱さを自覚した上で、再開する勇気を持つことが継続に最も大切なことだと思ってます。

 

■要約文

ここ数日、残業が多く日記を書けていませんでした。人間は意志が弱いので、一旦止めてしまうと再開するのが難しくなってしまいます。物事を継続するなら一旦止めてしまったことも、勇気を持って再開しましょう。

 

■英語文

For the past few days, I have not been able to write a dialy because I have been working overtime a lot. Humans have a weak will, so once stopped, it becomes difficult to restart. If you want to keep things going, take the courage to restart what you once stopped.