14日目

■日本語本文

今日はソルティライチについて書きます。

ソルティライチはキリンビバレッジが製造しているドリンクの名前で、その名の通りライチ果汁を使用した清涼飲料水になります。スポーツドリンクに近いイメージですね。

このソルティライチですが、私がその存在を明確に認知し始めたのが2年前で、奥さんがよく購入していたからでした。奥さんは身体がそんなに丈夫ではないので、健康には気を遣っているのですが、このソルティライチは塩分と水分をいい感じに補給できるため、特に夏であったり熱を出したときなどに重宝する飲み物です。

日本も6月に入り本格的に熱くなり始めたので、私は今年もソルティライチの買いだめを始めました。夏に弱くて、まだソルティライチを飲んだこと無い方は、是非試してみて下さい。とてもエネルギー補給しやすい飲み物でオススメです。

 

■要約文

ソルティライチというキリンが製造している飲み物が、特にこれからの季節オススメです。ソルティライチの名前の通り、ライチ果汁を使用した清涼飲料水で、夏に不足しがちな塩分と水分を効率良く吸収できます。私も買いだめを始めたので、夏に弱いという方は是非試してみて下さい。

 

■自力英文

The drink made by Kirin Beverage called Salty Litchi is especially recommended for the coming season. As the name of Salty Litchi suggests, it is a soft drink that uses lychee juice and can efficiently absorb salt and water that tend to be deficient in summer. I started hoarding, so if you are weak in the summer, please give it a try.