13日目

■日本語本文

今日は午前休を取りました。

転職が決まったため、引き継ぎ準備など含めてやることが多くあり、本当は終日休むつもりが半休になってしまいました。自分がいなければ仕事が回らない状況はその会社内で自分の価値を上げるのに役立つ一方で、本当に凄い人は自分がいなくても回る仕組みを作れる人、というのは聞いていたのですが、会社を辞めるにあたりそれは真実だなと感じています。

ともあれ、まだ時間はあるので、残された時間でできる限りのことはやっていきたいと思います。

 

■要約文

今日は終日、会社の休みを取る予定でしたが仕事が溜まっていたので半休の取得のみとなりました。本当に凄い人は自分がいなくても回る仕組みを作る人、というのは聞いていましたが、それを実感しています。残された時間でできる限りその状態に近づけたいと思っています。

 

■自力英文

I was planning to take a day off from the company all day today, but I had a lot of work to do, so I only took half a day off. I've heard that really amazing people are people who create a mechanism to turn around without them. Now I realize that. I want to get as close to that state as possibe in the time left.