12日目

■日本語本文

"Among Us"、最近私がYoutubeでよく視聴しているゲームのタイトルです。昨年ぐらいに凄く有名になり、5人の開発チームで製作し、日本円で540円という低価格で購入できる魅力もあり、常にスイッチやSteamsで売上本数上位にいるゲームです。

ゲームとしては、宇宙を舞台にした人狼ゲームで、心理戦・議論とアクションが混ざっているようなものです。ルールも若干覚えることがありますが、そこまで複雑で無いながらも心理戦で奥が深いので嵌まる人は嵌まると思います。

僕の一押しは、"先端恐怖症"というハンドルネームで活動している人の動画です。毎日動画をアップしているので、気になる人はYouTubeで調べてみて下さい。面白いですよ。

 

■要約文

"Among Us"、最近私がYoutubeで視聴しているゲームのタイトルです。心理戦、議論とアクションが融合したゲームで、複雑なルールが無いもの奥が深く面白いです。

"先端恐怖症"というハンドルネームで活動している人の動画が特にオススメなので、Youtubeで見てみて下さい。

 

■自力英文

"Among Us", this is the titke of the game that I'm watching on Youtube recently. It is a game that combines pychological warfare, discussion and action, and although there are no complicated rules, it is deep and interesting.

I especially recommend the video of a person who is active under the handle "Fear of Needs", so please take a look at Youtube.